ホームのトップペー圧縮解凍ソフトを使おう



1.「+Lhaca」をダウンロードする
 まずは下のURLにアクセスして「+Lhaca」をダウンロードしましょう。回線の混み具合などにもよるが、だいたい1分弱でダウンロードできます。
   

「+Lhaca」のダウンロード
まずは、ダウンロードをクリックしてください。




                                          次もダウンロードをクリックしてください
                           




すると
下の画面が出ます。どこに保存してもいいのですが、いずれ削除するので、デスクトップをお勧めします。


ダウンロードが始まります。そんなに時間はかかりません。
終了したら、「閉じる」をクリックします。
そのあと、インターネットエクスプローラ等のブラウザもすべて閉じましょう



すると、デスクトップに、「lhaca074.exe」(設定によっては、「lhaca074」となっている場合もあります)という名前のファイルがありますね。

そのファイルをダブルクリックしてください。

(注)lhacaのあとの数字は、バージョンを示しています。したがって、今後この数字は変化(増加)してきますので、数字の部分は気にしないでください。(2004/9/9現在 074です)




2.「lhaca074.exe」をダブルクリック

Lhacaアイコン

lhaca074.exe

 ダウンロードしたファイル「lhaca074.exe」をダブルクリックすると下のような画面が表れる。インストールする場所に変更がなければ“OK”ボタンをクリックします。これで「+Lhaca」のインストールは完了。

Lhacaをインストール


1.「+Lhaca」を起動する

Lhacaショートカット

 インストール完了後にデスクトップに作成される「Lhaca」のショートカットをダブルクリック。


上の「+Lhaca」をインストールするでインストール先を変更していなければ、“スタートメニュー”→“プログラム”→“Lhaca”→“+Lhaca”でも起動することが出来ます。
2.環境設定をする
 「Lhaca」が起動すると右の画面が表示されます。四角で囲った“解凍先”の欄で、解凍したファイルの保存先を選択し“OK”ボタンをクリック。

他に細かい設定もできるが、とりあえずはこのままで問題ありません。

「Lhaca」の環境設定

インストールすると、下のようなものが出るので、これにファイルをドラッグすると
解凍も圧縮もすることができます。




ホームのトップペー圧縮解凍ソフトを使おう


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO